1. >
  2. >
  3. 初めてのバイト 面接でよく聞かれる質問とベストな回答は?

当サイトでは、高校生の初めてのバイトに関しては、 ファミレスのガストをおススメしています。

ですが、ジョブセンスにアクセスして色々と検索してみても楽しいかもですよ!

ジョブセンスで検索方法も下に記載しています。ご参考に。

初めてのバイト 面接でよく聞かれる質問とベストな回答は?

中学生時では、出来なかったバイトが高校生に上がると
バイトが出来る場所も見つかり易いですね。

それだけお店側も「高校生」に対してある種、信頼というか
雇っても、戦力になってくれると思っています。

でも一言で高校生と言っても、人それぞれですよね。
戦力になる子と邪魔にしかならない子、やはり存在します。

そこを見分けるのが面接です。

では、面接では何を聞かれ、どう答えるか?を見ていきましょう。

初めてのバイト、面接官は何をきいてくるの?ベストな回答は?

初めてのバイトでの面接、やはり不安も多いと思います。

最初に見られる事が、挨拶です。

当然コンビニにしてもファミレスにしても、接客業ですので
挨拶が出来なければ話になりません。

面接官の前に出た時には、シッカリと名前を年齢をはっきり
つたえます。

そこは、基本ですので、ハキハキと答えて下さい。

先ず聞かれる事は、応募動機です。

「何故このお店を選びましたか?」たぶん大概は、聞かれます。

この時「時給が高いから」とか「楽そうだから」などはNGですよね。
そんなことは、理解されていると思います。

例えばファミレスでバイトの場合、接客業ですので
「接客の仕事がしたかった。」「キッチンでの仕事がしたい」

コンビニでしたら接客は、もちろんですが、「商品管理に興味ある」
などですね。

その業務内容に興味がある、と言う理由がベストですね。

当ページからのリンク先とページ記載の内容につきましては一切関係ありません